SSブログ

引っ越し 挨拶 のし [引っ越し 挨拶 のし]

引っ越し 挨拶でお品物をお届けするとき、

熨斗(のし)って、何を選んでどう書けばいいの?と悩みますよねー

そこで、熨斗(のし)の書き方 (・∀・)b


 
とっても簡単ですよ ☆(^▽⌒)

1)のしの表書きの上の部分に、「ご挨拶」又は「粗品」と書く

使い分けは ↓

   「御挨拶」:引っ越し先が新しい住居地で近所に配るとき
   「粗品」 :引っ越し前のお世話になった近所に配るとき

2)のし紙は、「白赤の蝶結び」の水引のものを使用する。

3)のしの表書きの下の部分に、贈り主の「苗字」を書く


とってもシンプルです(・∀・)b






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。